
望月裂空の雑記

望月烈空ことRe94Cが音楽のこととか書きます。

Os-宇宙人 (Mochizuki DnB Remix)を投稿しました

音楽

望月です。

少し前に何か新しいことに手を付けようと思い立ち、色々勉強したり試行錯誤したりして遂にできました…初めてのアニソンRemixです!

 

原曲は何にしようかめちゃくちゃ悩んだ挙句、思い入れのある「Os-宇宙人」をチョイス。
電波女と青春男は初めてリアルタイムで見た深夜アニメでした。涼宮ハルヒの憂鬱灼眼のシャナといったテンプレなところからオタク道に進み始め、親の許しを得て初めて録画した第1話…とてつもなく懐かしいです。涙が出てきます。

 

全体を通してピアノが切ない空気感を奏でながら、サビはしっかり盛り上がる感じのドラムンベースを目指して作りました。電波的なピコピコサウンドは「待たせたな!」って感じで最後の大サビで出てきます。

 

SoundCloud

soundcloud.com

 

niconico

www.nicovideo.jp

 

YouTube

www.youtube.com