
望月裂空の雑記

望月烈空ことRe94Cが音楽のこととか書きます。

表紙

表紙

初めまして。

望月烈空と申します。
"もちづき れく"と読みます。

Re94Cという名義を使うことの方が多いです。


このブログでは音楽の話やゲームの話などを記していきたいと思っております。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

以下、SNSや動画共有サービスなどのリンク。

Twitter

https://twitter.com/Re94C

 

SoundCloud

望月裂空(Re94C) | Free Listening on SoundCloud

 

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/user/26893532

 

YouTube

Re94C - YouTube

 

f:id:requiem4c:20161214054028p:plain

【お知らせ】2月25日からnanairo BEATusで「Forgetful」が遊べます!

音楽

望月です。

 

春が近づいてきてますね。時々暖かい。

というわけでお知らせです。

 

2月25日にnanairo BEATusに拙作「Forgetful」が収録されることになりました。

わーい!

 

予習しておこうという方はぜひ下記リンクからどうぞ。

requiem4c.hatenablog.com

 

ナナビタのリンクはこちら!

www.nanairo-beatus.com

 

よろしくお願いします。

Os-宇宙人 (Mochizuki DnB Remix)を投稿しました

音楽

望月です。

少し前に何か新しいことに手を付けようと思い立ち、色々勉強したり試行錯誤したりして遂にできました…初めてのアニソンRemixです!

 

原曲は何にしようかめちゃくちゃ悩んだ挙句、思い入れのある「Os-宇宙人」をチョイス。
電波女と青春男は初めてリアルタイムで見た深夜アニメでした。涼宮ハルヒの憂鬱灼眼のシャナといったテンプレなところからオタク道に進み始め、親の許しを得て初めて録画した第1話…とてつもなく懐かしいです。涙が出てきます。

 

全体を通してピアノが切ない空気感を奏でながら、サビはしっかり盛り上がる感じのドラムンベースを目指して作りました。電波的なピコピコサウンドは「待たせたな!」って感じで最後の大サビで出てきます。

 

SoundCloud

soundcloud.com

 

niconico

www.nicovideo.jp

 

YouTube

www.youtube.com

IA5周年!新曲「Forgetful」アップしました

音楽

望月です。

 

新曲をSoundCloud/niconico/YouTubeにアップしました。

 

IAさん5周年おめでとうございます。
というわけで今回は珍しくテクノポップに挑戦してみました。

 

歌詞

 

ねぇ 探しに来てよ ずっとここにいるから
昨日の晩御飯も 覚えてないような君
隣で眠ってる 寝顔が綺麗だから
忘れないように 近くで

見つからない 昔の写真とか
遠い記憶 手を伸ばしてみても
夜のしじま かき消す蒼い雨
隣にいる 君は笑う
もう忘れてしまった 君の名前と顔も
明日の約束も 覚えてられないけど
隣で眠ってる 寝顔が綺麗な人
なぜか覚えてる 手のひら

ねぇ 探しに来てよ ずっとここにいるから
昨日の晩御飯も 覚えてないような君
隣で眠ってる 寝顔が綺麗だから
忘れないように 近くで
もう忘れてしまった 君の名前と顔も
明日の約束も 覚えてられないけど
隣で眠ってる 寝顔が綺麗な人
なぜか覚えてる 手のひら

 

SoundCloud

soundcloud.com

 

niconico

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

新曲「Morphine feat.IA」アップしました

音楽

望月です。

 

新曲をSoundCloud/niconico/YouTubeにアップしました。

 

いつもドラムンベースばかり作ってるしたまには別ジャンルを作ろう!みたいな感じでトランスに手を出してみました。そしてトランスと相性がいいボカロといえばIAだと個人的に思っているので、ボーカルにIAを抜擢。

 

SoundCloudからダウンロード可能です。

 

歌詞

まだ分からずにいた 溺れていたかった
君の遠い背中 追いかけられなくて
きっとこの世界は 少し狭すぎるね
君の名前を呼ぶ 振り向いてよ

可愛いふりをして 困らせていたけど
もう気付いてるでしょ 私の本性を
こんなにも近くて 遠い君に歌う
離れていかないで 抱き寄せてよ

 

SoundCloud

soundcloud.com

 

niconico

www.nicovideo.jp

 

YouTube

www.youtube.com